1. HOME
  2. フォントワークスマガジン
  3. 「Fontworks Magazine」はじめました

magazine

2019.04.17

「Fontworks Magazine」はじめました

フォントワークスでマーケティングを担当しています、まめぞう(@ezcr)です。

フォントワークスではこれまで公式ブログとして「Tumblr」を使った情報発信を行ってきましたが、この度、「Fontworks Magazine」として公式ブログをリニューアルし、公式サイトのこの場所に切り替えて、さまざまな情報をお届けしていくことになりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

「Fontworks Magazine」とは?

「Fontworks Magazine」とは何なのか?どんなことを発信していくのか?

公式ブログをリニューアルするにあたって、これまでの「Tumblr」から引き続ぐもの、変えるものなどを検討しました。この場所でどんな情報を発信していくと、フォントワークスのことやフォントのことをもっとみなさんに知ってもらえるのか。

そこで、「Fontworks Magazine」のことを伝えるメッセージを定めました。

「Fontworks Magazine」は、フォントワークスの表も裏もまっすぐにお伝えしていくメディアです。フォントの話、日々の活動やスタッフが考えていること、社内の様子など、フォントワークスの今に触れていただける、そんな場所を目指したいと思います。私たちが大好きなフォントたちと、あなたとの距離がもっと近づくために。

これまでの公式ブログでも「フォントワークスで働くスタッフの声」をお届けしてきましたが、これからもいろんな切り口でもっと私たちフォントワークスとこのブログを読んでいただける方との距離が近づくような情報をお届けできればと考えています。

いくつかアイデアや企画を考えていますが、そのあたりは追って発信していきますね。

お楽しみに!

この記事を書いた人

まめぞう

フォントワークスでマーケティングを担当しています。「Fontworks Magazine」を立ち上げました。Twitter @ezcr