1. HOME
  2. フォントワークスマガジン
  3. フォントワークス福岡本社オフィスへようこそ!

magazine

2019.06.05

フォントワークス福岡本社オフィスへようこそ!

こんにちは。総務担当の阿比留と申します。

フォントワークスのオフィスは、福岡県福岡市博多区の本社、東京の東新宿、原宿(WeWork)と、全部で3箇所にあります。

今回は、タイトルずばり!福岡から、本社オフィスをご案内します!

文字がずらりと並ぶ、エントランス

左は受付カウンター、右は愛すべき文字たちのスペースです。

 

先日のイベントで大活躍だった出張組も、無事、東京から戻ってきてますっ(笑)

執務エリアにも文字がチラチラと隠れてます

ではさっそく中に入ってみましょう!

執務エリアはワンフロアで仕切りがほとんどないので、全体がよく見渡せます。

 

こちらは憩いのエリア。ちょっとしたミーティングや、休憩に使っています。

テーブルの上に「き」のオブジェが!

 

本に囲まれたスペース。足を伸ばして、ゆっくりできます。

 

緑多めですね(笑)

こんなところに「に」の文字を発見!

 

ドリンクコーナー!苦いの、甘いの、スッキリ、シュワシュワ等々、いろいろ楽しめます!

 

窓の外には、、

博多座

ここから、役者さんのお披露目式が見られることも♪

 

以上、駆け足でお届けしましたが、いかがでしたか?

ここで、たくさんのフォントが育まれていることが伝わったら幸いです。

社内の様子は、これからもちょこちょこ出てくると思いますので、お楽しみに^^

 

それでは、また〜!

 

くつろぎ中の書体デザイナー、おっちー&やまむー☆

この記事を書いた人

阿比留(あびる)

フォントワークスで総務を担当しています。「筑紫A丸ゴシック」のような人を目指してます。