1. HOME
  2. フォントワークスマガジン
  3. まめぞう、筑紫Q明朝Tシャツを作った話

magazine

2019.06.14

まめぞう、筑紫Q明朝Tシャツを作った話

こんにちは、子どもの頃は図工の授業が好きでした、まめぞう(@ezcr)です。

さて、筑紫Q明朝のTシャツを作りました。

 

そう、以前にはつばめTシャツを作ったよ、というお話をしましたが、今度は「筑紫Q明朝」という文字がドドンと胸元に踊る、なかなかな意欲作となるTシャツを作ってしまいました。

 

ちなみに以前作った、つばめTシャツはこちらですね。

また同じ紺色で作ってしまった・・・。

デザインするだけでも楽しい!「pixivFACTORY」

以前作ったつばめTシャツも、今回作った筑紫Q明朝Tシャツも、pixivさんが運営されているグッズ制作サービス「pixivFACTORY」を使って作ってみました。

 

作れるグッズはもりだくさん!何を作ろうか悩んでしまいます。

「pixivFACTORY」では、フォントワークスの人気フォントが使え、画像がなくても文字だけでグッズが作れてしまうのですが、デザインをサクサクとWeb上で作ることができ、SNSで簡単にシェアしたりすることができるのがとても面白い!

実際に購入しなくても、保存しておけるのが便利です。

 

実際の制作画面はこんな感じ。

 

すごく簡単でしょう!

パソコンでもスマホでもサクサクっと作れますので、ぜひトライしてみてください。

 

そんな「pixivFACTORY」では、2019年6月13日~6月30日の期間、「もじもじキャンペーン」が開催されています。

自分で作ったグッズが無料で手に入るチャンスです!!!

 

今年3~4月に実施された初回のキャンペーンがとても好評で、今回はその第2弾。

今回、フォントワークスも全面協力し、フォントを使った作品の投稿を盛り上げていきたいと思います!

 

デザインして(無料)、プレビューして(無料)、素敵な作品ができたらぜひTwitterでシェア(無料)を。

たくさんの作品に出会えることを楽しみに、ハッシュタグ「#もじもじキャンペーン」を追っかけたいと思います。

 

では、またね!

 

この記事を書いた人

まめぞう

フォントワークスでマーケティングを担当しています。名刺の書体はパルラムネ。「Fontworks Magazine」を立ち上げました。Twitter @ezcr