1. HOME
  2. フォントワークスマガジン
  3. まめぞう、WeWorkに行ってきた話

magazine

2019.06.20

まめぞう、WeWorkに行ってきた話

こんにちは、コーヒー大好き、まめぞう(@ezcr)です。

先日、阿比留さんが福岡本社のオフィスを紹介していましたが、負けじと東京の様子もお伝えしたいと思います。

 

フォントワークスの本社は福岡・博多の地にありますが、東京にも2拠点あり、ひとつは東新宿駅直結の新宿イーストサイドスクエアというビルの17階です。そして、もうひとつが原宿にあるWeWorkアイスバーグとなります。今回はそのWeWorkのご紹介。

大小さまざまなスタイルのオフィスやワークスペースがあり、世界中にたくさんの拠点をかまえています。こうして記事を書いていてもどんどん拠点が増えてるようなので詳しくはWebサイトをご覧ください。

 

原宿の明治通りに面した場所に位置するWeWorkアイスバーグ。今回、撮影の許可をいただけたので、ちょっとだけですが写真を撮ってきました。さまざまな方々が働いている場所なので・・・ちょっとだけ、ね!

WeWorkアイスバーグはまさしく「氷山」という名前の通り、それをイメージさせるガラス張りの壁面で、遠目で見てもとても目立つ建物です。

ここでは人と人、企業と企業のコラボレーションを創り出すような場、機会が満載で、夜になると毎日のようにイベントがもようされています。

WeWorkでは、日中、コーヒーが自由に飲めるんですが、コーヒー好きにはこれがとても快適。

 

フォントワークスの執務エリア入口はこんな感じ。

 

1階の受付でもパチリ。

受付にいらしたコミュニティ担当のNAHOさん(写真左)とSEIKAさん(写真中央)。そして、たまたまそこに居合わせたフォントワークスの猿渡さん(写真右)。

「WeWorkにいらした際はお気軽にお声がけくださいね!」とNAHOさん。とても気さくで、快く写真にも応じてくださいました。ありがとうございます。

いいね!このワクワク空間。

どんどん拠点が増えていって、いきおいがある!

 

そして、この日は、WeWorkの一室で、フォントワークスの東京メンバーで親睦会を開催!

建物1Fにカフェをかまえているforu cafeさんのケータリングを使わせていただき、わいわいチームビルディングを。

 

では、またね!

 

協力=WeWorkアイスバーグ

写真=まめぞう

 

この記事を書いた人

まめぞう

フォントワークスでマーケティングを担当しています。名刺の書体はパルラムネ。「Fontworks Magazine」を立ち上げました。Twitter @ezcr