ゴスロリっぽい書体をよろしくね

Blog

こんにちは。おっちーこと、越智亜紀子(@shirogoma1213)です。

イベント登壇で使う自己紹介スライドに「好きな食べ物:寿司」と書いちゃうような書体デザイナーです。



7月に私がデザインした新書体「パルレトロン」がリリースされます。

西洋レトロとゴスロリがコンセプトの書体で、リリース告知の後から、大変ご好評をいただいております。

何故ゴスロリがコンセプトかと言いますと、私が好きだからです。

フリルやリボンをふんだんに盛り込んでいて、少し怖い雰囲気があるのに可愛らしさもある。

眺めているとワクワクしませんか?

独特の世界観を衣服で表現しているのってすごいですよね。この世界観が好きな方々の心にぶっ刺さるような書体を作ろうと思いました。



ぶっ刺さると言えばパルレトロンのオブジェ。持つと本当にぶっ刺さって痛いです。

先輩の戯れに付き合ってくれる後輩の森田くん


この記事を書いた人

越智 亜紀子

日々、書体を作っております。パルシリーズをデザインしました。

同じカテゴリーの記事

More

関連記事