【方正LETS】3ファミリー24書体と「方正翘萌体 简」の合計25書体を追加

サービス・事例

年間定額制フォントサービス「方正LETS」で、「方正忠义宋」「方正丝帛体」「方正爽趣体」の3ファミリー24書体と「方正翘萌体」の合計25書体を、2022年1月27日(木)より提供開始しました。

〈新LETS〉〈現行LETS〉ともに、「方正LETS」をご契約中の会員さまは、これらの書体を追加費用なくご利用いただけます。


方正忠义宋

中国圏で愛される名裁判官が主役のドラマ「包青天」の中で、主役の包青天がかぶる官帽にインスピレーションを得た方正忠义宋
改良された風格のある宋体で、非常に安定した構造、端正な字形を持ち、厳粛な忠義感が特徴です。
方正忠义宋シリーズは異なる8ウェイトからなり、株式や金融、銀行証券、保険、投資基金などの用途に最適です。また、健康製品、体育用品などの宣伝広告などにもお勧めです。

方正丝帛体

敦煌の壁画にある、空を飛び交う人物の服飾からインスピレーションを得た方正丝帛体
風に漂う衣装、舞い飛ぶ色鮮やかな帯が、空高く舞い踊る姿は、中国伝統文化と渡来の飛天芸術との融合と言えます。横線のみを平直、他は動きのある弧形でデザインされており、元気で活発な風格の中に洒脱さを持つモダンな書体です。
方正丝帛体ファミリーは8ウェイトからなり、特に流行の服飾や宝石、または運動用品のブランドやパッケージデザインにお勧めです。

方正爽趣体

不規則に飛び跳ねる筆画で構成された方正爽趣体は、天真爛漫な子供たちのような愛らしさ、何物にもとらわれず、自由自在な活発さを表現しています。
方正爽趣体ファミリーは8ウェイトからなり、特にインスタント食品や玩具、マンガなどの宣伝広告やパッケージデザインにお勧めです。

方正翘萌体

方正翘萌体は独特な風合いが特徴の手書き風書体です。
左高右低(左側は高く右側は低い)、左粗右細(左側は粗く右側は細かい)なデザインの特徴を受け継ぎ、ラインの太さや方円の合理的な組み合わせを通し、弾力性のあるバランスの取れた構成を現しています。生き生きとした可愛いらしさが特徴で、製品パッケージや映像作品、特に子供向け製品やバラエティ番組、趣味の製品などにお勧めです。

提供書体

方正忠义宋 简 Medium
方正忠义宋 简 Light
方正忠义宋 简 Heavy
方正忠义宋 简 ExtraLight
方正忠义宋 简 ExtraBold
方正忠义宋 简 DemiBold
方正忠义宋 简 Bold
方正忠义宋 简
方正丝帛体 简 Medium
方正丝帛体 简 Light
方正丝帛体 简 Heavy
方正丝帛体 简 ExtraLight
方正丝帛体 简 ExtraBold
方正丝帛体 简 DemiBold
方正丝帛体 简 Bold
方正丝帛体 简
方正爽趣体 简 Medium
方正爽趣体 简 Light
方正爽趣体 简 Heavy
方正爽趣体 简 ExtraLight
方正爽趣体 简 ExtraBold
方正爽趣体 简 DemiBold
方正爽趣体 简 Bold
方正爽趣体 简
方正翘萌体 简