「mojimo-Experience(エクスペリエンス)」提供開始のご案内

お知らせ サービス・事例

文字を使ってみる体験をすべての人へ

セレクトフォントサービス「mojimo」のリリース4周年を記念して、2022年1月より3か月連続で新パックを提供しております。

ラストを飾る第三弾として3月31日(木)より、行列のできる箔押し屋さん「有限会社コスモテック」とのコラボレーション文房具とセレクトフォントサービス「mojimo」の限定パック提供をクラウドファンディング形式で開始しました。
また本施策は、今までフォントに触れる機会がなかった方に「体験・体感」の場を提供し、サービスの良さを「感じて」もらうべくスタートするチャレンジ施策「mojimo-Experience」の第一弾となります。

「文字」を楽しむ仕掛けをちりばめた文房具。

小説や雑誌、WEBのニュース記事やブログを読む時に、文字の形をじっくり見たことがありますか?
普段目にする文字(フォント)は、読みやすいように作られているだけでなく、文章の世界観やどんな場面で使われているかなど、TPOに合わせて使用できるように書体デザイナーが考え抜いて作った、いわば「縁の下の力持ち」。日々の生活に無くてはならない存在です。

文字と…
「もっと じゆうに 書く」
「もっと じゆうに 伝える」
「もっと じゆうに 感じる」
…など、【文字=フォント】の可能性は無限大です。あなたが手にすることで、より作品に個性が出たり、相手に伝わりやすくなったり…どんどんクリエイティビティが強まります。あなたが望む限り、文字の進化は止まりません。そんな可能性こそが「文字の魅力」だと、私たちフォントワークスは考えます。

本クラウドファンディングでは、そんな「文字の魅力」を、普段から手に取るであろう文房具に落とし込みました。文字が主役になることで、皆さまにも文字の楽しさや魅力を「体験」していただきたいです。

リターン品であるオリジナル文房具の箔加工には、コスモテックで保管している箔材・紙を用いております。普段なかなかお目見えしないレアリティの高い素材もあり、今回限りの『箔材と紙のおりなす掛け合わせ』をお楽しみいただけます。

また、今回の「体験」は、文字の楽しさや箔の美しさを感じていただくだけでなく、実際に「文字を使う体験」も提供いたします。リターン品の文房具に使用した書体が搭載された「mojimoパック」の年間パスコード(1年間)も一緒にお届けします。

ご提供するオリジナル箔押し文房具

今回のクラウドファンディング施策のためだけにデザインしたオリジナル文房具(全3種)をご用意いたしました。
・レターセット(便箋20枚・封筒5枚/1セット)
・ノートセット(2種類/1セット)
・オリジナルブックカバー

高品質なフォント・箔押しに実際に「触れて」、フォントを「試して」、文字や箔の楽しさを「体感」していただけます。

「mojimo-Experience」とは

「mojimo-Experience」とは、文字通り、今までフォントに触れる機会がなかった方に「体験・体感」の場をご提供し、サービスの良さを「感じて」もらうべくスタートするチャレンジ施策となります。
第一弾では、「文字の楽しさ」と「箔押しの美しさ」 をお伝えすべく、行列のできる箔押し屋さん「有限会社コスモテック」とコラボレーションいたしました。

商品概要

商品名 mojimo-Experience 第一弾:文字の楽しさをすべてのひとに届けたい!フォントと箔押しのコラボ文房具
提供開始日 2022年3月31日(木)
価格 4,400円~15,000円(税込)

mojimo4周年記念 3か月連続パック提供について

「mojimo」リリース4周年の記念して、下記パックの提供も開始しております。