「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~」に行ってきました!

Blog

こんにちは、福島です。

8月3日(土)・4日(日)、 幕張メッセで開催された「Fate/Grand Order 4周年記念イベント ~カルデアパーク~(以下、カルデアパーク)」に、イベント主催のディライトワークスさまにご招待いただき、行ってまいりました!

ディライトワークスさまといえば、「Fate/Grand Order」(以下、FGO)の開発元で、FGOでは弊社フォント「スキップ」や「マティス」などをご使用いただいていて、そのインタビューも先日掲載させていただきました。

「FGO」の年に一回の大型リアルイベントとあって、とにかく入場からお客さまの数がすごい、、、

今年は昨年に比べて会場の広さも大きくしたこともあって、このイベントを楽しみにされていた方もとても多かったのではないかと思います!

(しかも、私が参加した初日の夜は、幕張で花火大会もあるみたい!フェス感満載!!)

入場すると、まず出迎えてくれたのが、サーヴァントの立体パネルがたくさん揃うウェルカムストリート。

上部には、映像も流れていて、皆さん写真を撮ることに夢中。

奥には虚数潜航艇シャドウ・ボーダーも、、、。かっこいい。

裏話で教えていただきましたが、今回のイベントで、サーヴァントの立体パネルは会場内に、291体あるとのこと!確かに至るところに、サーヴァントがいました!

そして、場内では、オフィシャルコスプレイヤーのステージが開催されていたり、Grand Castel Stageでは、カルデア・ラジオ局出張版で声優さんがご登壇されていたり、、、

ステージイベントだけでも超豪華!

「ルルハワアイランド」というアトラクションコーナーもあり、イヴァン雷帝スライダー(長さ20メートル強もあるらしい!大きい)があったり、「サーヴァント・サマー・フェスティバル」(同人誌即売会)を再現したサバフェス会場も!

ディライトワークスさまが場内をいろいろご紹介くださり、裏話などもたくさんお伺いすることができ、へーっと唸りっぱなしの、豪華すぎる、楽しいイベントでした!ディライトワークスさん、ありがとうございました!

 

最後に、ホテルからパシャり!

久しぶりに幕張メッセに来ましたが、海が近くていいですね!

同じカテゴリーの記事

More

関連記事