未来を担う子どもたちを支援するフォントサービス「むすびも」開始のお知らせ

お知らせ

フォントワークスは、未来の社会を担う子どもたちの自立と活躍を支援することを目的に、支援専用のフォントパック「むすびも」を2021年8月30日に立ち上げました。

フォントワークスの想いに共感いただき、「むすびも」の趣旨にご賛同いただける方と共に、子どもたちへの継続的な支援を行なっていきます。

むすびもロゴ

フォントワークスのサステナビリティへの取り組み

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで定まった、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標であり、17のゴール・169のターゲットから構成されています。

フォントワークスは「もじと もっと じゆうに」という想いのもと、世界中の人と、情報と、作品と、テクノロジーを、優しく結ぶ存在でありたいと願っています。

私たちフォントワークスが、地球規模で起きているこれら課題に対し、私たちだからこそできることを一歩ずつでも取り組んでいきたい、そんな想いからSDGsの達成に向けた取り組みを推進する、社員有志によるプロジェクトを発足させました。そのプロジェクトにより立ち上がったのが、支援専用フォントパック「むすびも」です。

「むすびも」で叶えたい未来

「むすびも」は、可読性・視認性・判別性・美感性を兼ね備えた「やさしい文字」であるユニバーサルデザイン(UD)フォントで構成された支援専用フォントパックです。

「むすびも」をお申込みいただいたパック料金は、フォントワークスを介し、未来を担う子どもたちの支援金として全額寄附に充てられます。「むすびも」のお申し込みにより支援いただいた方には、UDフォントをご提供いたします。UDフォントを活用したクリエイティブが世の中に創出され、ユニバーサルな社会の実現へと進む一歩につながることを願っています。

「むすびも」で叶えたい未来

フォントワークスの想いに共感し、趣旨にご賛同いただいた皆さまのご支援をお待ちしています。