【新LETS】法人様向け新機能「グループ機能」リリースのご案内

お知らせ

2021年2月よりご提供中の新LETSより、新機能「グループ機能」を提供開始いたしました。

「グループ機能」をお使いいただくことで、管理者がライセンスの複数契約をできるようになり、「グループ」という単位でまとめて管理が可能となります。
企業毎に複数のライセンスを一括管理することや、部署ごと、複数人で管理権限を分けることができます。運用環境に応じた管理者権限機能をご利用いただけます。

※今回追加される「グループ機能」は、新LETSをご契約中の法人会員さまであれば追加費用なくご利用いただけます。ご利用の際は別途お手続きが必要です。
※本機能をご利用いただくためには、LETSデスクトップアプリのアップデートが必要になります。

新機能「グループ機能」

アカウントのひとまとまりの単位を「グループ」といい、お申込み時にアカウント種別「グループ」を選択していただくことで、「グループ機能」をお使いいただけます。
企業毎に複数のライセンスを一括管理することや、部署ごと、複数人で管理権限を分けることができ、運用環境に応じた最適な管理者機能をご利用いただけます。

※学生向けLETS、個人アカウントでご契約の方はグループ機能をお使いいただけません。
※同一メールアドレスのアカウントは複数のグループに所属することはできません。

グループ機能特徴

便利な管理機能

1グループにつき、全部で4種類のユーザー設定ができ、グループ管理の役割分担が可能となります。管理権限の所有者はLETSのデスクトップアプリ内の管理画面で管理が可能です。

<4種類のユーザー設定>
①「オーナー」: 管理に関する全権限の保有者。グループの責任者となります。
②「契約担当者」:契約に関する権限の保有者。契約の更新が可能です。
③「アカウント管理者」:アカウント関連の権限。メンバーの招待、ライセンスの付与ができます。
④「メンバー」:LETS利用のみ可能です。

グループ例(イメージ)

管理者画面

アカウント管理者は「管理者ページ」でユーザーの招待やアカウント管理、ライセンス付与の管理を行えます。

管理者画面(イメージ)

契約管理

契約担当者は「契約管理ページ」でライセンスの更新・追加ができます。

契約管理画面(イメージ)

現行LETSご契約会員様向けの「新LETS」移行プランをご用意しております。詳しくは、現行LETSの会員サイトにてご確認願います。