【新LETS】メール誤送信についてのお知らせとお詫び

お知らせ

この度、弊社より送信いたしましたLETS更新手続きに関するご案内メールにおきまして、誤送信が発生していたことが判明いたしました。
本件により、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

事象

2024年1月29日(月)14:00~2月21日(水)13:30にメール受信の対象者ではない一部の方へ、LETS更新手続きに関するご案内メールが送信されてしまいました。
※対象者ではない方のログインおよび更新手続はできません

該当するご案内メールは下記の通りです。
送信件数
47件
題名
・(自動配信)フォントワークス『LETS』更新手続き(15日前)のご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』更新手続き(40日前)のご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』更新手続き(60日前)のご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』更新手続き(90日前)のご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』更新手続きのご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』ライセンス更新完了のご案内
・(自動配信)フォントワークス『LETS』 更新完了のご案内
メール内容の情報
・お客様番号
・法人会社名
・ご契約ライセンス名
・ライセンス数
・LETSサービスに仮登録されているメールアドレス

発生原因

1月29日(月)のLETS機能改善によるデータ不整合が発生したため

状況

原因となるデータを特定し修正したことで事象が解消いたしました。(2月21日(水) 13:30現在)

今後の対応

このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、機能開発時の検証強化に取り組んでまいります。


【本件に対するお問い合わせ先】
フォントワークス株式会社 サポートセンター
受付時間:10:00-11:30 / 13:00-17:00(土日祝祭日除く)
TEL:0120-780-241 092-261-5677
MAIL:info@fontworks.co.jp